ゲーム

【転職】不況にも強い会社で大好きなゲームに携わる【シリコンスタジオ】

あなたが今勤めている会社、不況時でも生き延びる事が出来るでしょうか?

不況でも強い会社に勤めたい、でも好きな事を仕事にしたい・・・。

こう考えるのは、僕だけでは無いと思います。実際、この不安があったため、転職を考え、転職エージェント「シリコンスタジオ」を利用しました。

なぜなら、ゲーム業界に特化したエージェントのため求人数が多く、2020年4月現在の不況突入真っただ中でも多数の募集がありました。

つまり、シリコンスタジオを中心に転職活動を行えば、体力の高い企業へ多数の選択肢を持ちながら転職出来ることになります!

実際に体験した感想もまとめておりますので、もしご不安な場合はご一読くださいませ。

ゲーム業界最強のマッチング力【シリコンスタジオエージェント】

転職エージェントを活用するメリット

先ずはゲーム業界で転職を成功させる2つのコツ。それは、以下の2点。

  • 成功方法1:転職を後回しにしない!早い情報収集が成功のコツ
  • 成功方法2:プロに聞く!独りよがりな判断が人生を狂わせない成功のコツ

成功方法1:転職を後回しにしない!早い情報収集が成功のコツ

「転職しようかな…どうしようかな…」と迷っているうちに、現在の仕事が忙しくなってしまったことはありませんか?転職を考え始めたら後回しにせず、とにかく動き始めることが大切です。

転職を成功させるためには、転職先の基本情報はもちろん、雰囲気や求める人材像など、とにかく情報収集が大切です。つまりスキルだけでなく、空いているポジションや企業理念との一致も大事ということです。

じつは転職サイトの求人情報では情報が足らないです。転職を考え始めた時点で転職エージェントに相談し、深い情報を得るようにしましょう。

大切なのでもう一度繰り返しますが、後回ししないことが大切です転職を検討して1ヶ月以上すすまない方は要注意ですよ!

成功方法2:プロに聞く!独りよがりな判断が人生を狂わせない成功のコツ

「もう後回しにしない!」と決めたあなたに、転職に失敗しないもう一つのコツをお教えします。それは「プロに聞くが手っ取り早い」ということです。

ここで言うプロとは、ゲーム転職に強い転職エージェントのことを指します。転職サイトに登録するのはとても簡単です。

しかし、登録しただけで満足してしまい、進まなかった経験はないでしょうか?それは、転職サイトは自分から情報を集めに行かないと情報を得られないためです。

また、転職サイトは会社が公開している情報のみが掲載されています。それでは会社の良い面しか見られず、今より条件の良い会社はみんな良い会社に見えてしまいがちです

では、転職エージェントはどうでしょうか?たしかに本気で転職を考えていない人には転職エージェントに登録するのは少しハードルが高いかもしれません。

しかし登録してしまえば転職エージェントがあなたの希望などを聞いた上で、あなたにあった会社を紹介してくれます。また、転職エージェントという第三者の目から会社を見て判断し、紹介してくれるので、会社が公表している情報以外の情報を得られるのも利点です。

そのため、「転職を後回しにしない!」と決めたら、まずは転職エージェントに登録することがゲーム業界の転職の成功法となります。

ゲーム業界に強い転職エージェント【シリコンスタジオ】

シリコンスタジオにはメリットが3つあります。

  1. ゲーム業界の求人数の多さ
  2. エージェントが優秀
  3. 費用が掛からない

それぞれ、詳細に確認しましょう。

ゲーム業界の求人種類が圧倒的に多い

不況の最中でもゲーム業界の求人が他の転職エージェントと比較しても、圧倒的に多いことが特徴です。

不況でも応募をする企業は本当の意味で体力があり、不況を乗り越えた後、どんな未来が待っているのか想像しやすいですよね。

多数の応募が集まるシリコンスタジオを使えば、そもそも選択できる企業に間違いは起こりません。

エージェント担当者さんが優秀

報連相、特に連絡の速さと精度の高さに驚きました。本当にトントン拍子に話が進み、あっという間に面接です。

自分からは話しにくい、給料や勤務時間の交渉もしてくれますので、頭が上がりません。

その分、不安を抑えながら面接に集中出来ますので、転職効率も大幅に上昇します。

費用が一切かからない

シリコンスタジオを利用しても、転職者には一切料金が発生しません。これは、企業側がエージェントに報酬をしはらう仕組みとなっているためです。

つまり、これだけお金を掛けても募集をしたい、或いは出来る企業だけがシリコンスタジオに依頼をしています。

優良な企業が費用の負担までしてくれますので、一切の懸念無く利用できますね。

ゲーム業界最強のマッチング力【シリコンスタジオエージェント】

ゲーム業界の転職ならシリコンスタジオを使うべき!

ゲーム業界の転職なら、シリコンスタジオ一択と言えます。

そのシリコンスタジオを使うメリットは以下の通り。

  1. ゲーム業界の求人数が多く、不況にも強い体力のある企業ばかり
  2. エージェントが優秀で、転職に必要な時間的コストを最小限に出来る
  3. 費用が一切掛からず、金銭的負担が無い

いずれも最高すぎますね。

しかも、登録は簡単。以下のリンクからメールアドレスとパスワードを登録するだけでオーケー。1分も掛からずに終わります。

登録後は優秀なエージェントが直ぐに段取りを整えてくれますので、その点も安心。ゲーム業界の市況感を把握したり、自分の市場価値を測るのにもお手軽に使えます。

ゲーム業界最強のマッチング力【シリコンスタジオエージェント】

ゲーム業界でこんな楽な転職方法は中々ありません。是非ご活用ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。







ABOUT ME
Triver
2019年より本格的に以下項目に着手。一次情報、試行錯誤した点を発信します。せどり 楽天経済圏 FP3級 簿記2/3級 つみたてNISA iDeCo 高配当投資
管理職の転職ならMs-Japan!
管理職の転職ならMs-Japan!