副業

【楽天ポイントせどり】初心者むけの理由と稼ぐための3つのポイント

改めて楽天ポイントせどりについて復習おさらい的な記事を書きたいと思います。

もうそんなこと知ってるよーという声も聞こえてきそうですが、新型コロナウイルスの影響を受けて、どうしても副業を始めなくてはいけない人、今すぐに稼げる方法を探さないといけない人がいるのも事実。(そういう人からTwitterのDMもらったりもします。)

これまでせどり転売について調べたことがない超初心者の方々が、悪質な情報発信者に騙される被害を未然に防ぐためにも、こういう入口の情報やノウハウは全部無料で公開すべきと考えています。

そんなわけで、経験者の方は自分が初心者の頃を思い出しつつ読んでみてもらえたら嬉しいです。

楽天ポイントせどりは誰でも無料で学べます。

楽天ポイントせどりだけであれば、高額コンサル、塾、情報商材などに頼らなくても、一人で真剣にガチで学べばすぐに結果はついてきます。

ブログ、ツイッター、インスタ、フェイスブック、書籍など、ありとあらゆるところに儲かるネタは落ちていて、稼ぐ手順も具体的に書かれていることが多いので、あとは自分が実践するか否かだけ。

ちょっとネット検索すればすぐに稼げる情報にぶつかる。こんな世界は今までどこにもありませんでした。

僕は毎月3名だけ個別指導を引き受けていますが、それはあくまでもコーチング的なマンツーマン指導という第三者の目と指南があることで短期間のうちに確実に結果を出せるという「時間的価値」や「安心感」や「稼げる保障」といった部分に重きを置いてくださる人に行っているサービスであり、たとえばあなたが半年1年かかってもいいから独学でやるんだという気概をお持ちなのであれば、すべて無料で、一人で、学んでいくことは当然可能です。

あらゆる情報が瞬時に手に入る電脳社会の今の時代は、昔のように情報の共有に対する優劣がさほどありません。

そもそも「稼げる情報」そのものには価値がないとすら言えます。

ですから、このような「楽天ポイントせどりで稼ぐ方法」といった具体的な情報も全部無料で出してしまったほうがお互いにとって良いことと思うし、今後も無料でバシバシ儲かる情報は出していきますので、高額な塾や商材に引っかからないでくださいね。

楽天ポイントせどりで稼ぐための3つの柱

ということで具体的に話を進めていきますが、楽天ポイントせどりにおいて初心者が抑えるべき重要なことは、以下の3つに絞られます。

  1. SPUに対する理解を深める
  2. キャンペーンやクーポンに対する理解を深める
  3. 販路について理解を深める

今回は駆け足で整理しますが、これらを理解しさえすれば明日からでも、いや、今日この記事を読んだ直後からでも正しい行動をとることができるようになります。

腑に落ちるまで何度も読み返してみてください。

楽天ポイントせどりの柱①:SPUに対する理解を深める

楽天ポイントせどりは、その名の通り「楽天ポイント」を利益の源泉とした転売手法です。

とある商品をポイント還元込みで10,000円で買い、アマゾンやヤフオクなどで15,000円で販売して利ザヤを稼ぐという感じですね。

よって、楽天ポイントせどりで最も大切なことは楽天ポイントの仕組みやルールに精通すること、と言えます。

そのルールの中で最も大切なのが、SPU(スーパーポイントアッププログラム)です。

楽天の公式ページでSPUに関する詳細説明を見ることができます。

楽天SPU

ザックリ言うと、楽天ポイントせどりを実践している方の多くは「楽天SPU」を毎月平均12倍~15倍近くまで高めることで、個々の買い物に対するポイント獲得率を最大化しています。

楽天SPUは楽天市場を利用するすべての人に解放された共通のルールですから、有利不利という条件は一切ありません。

大学生だろうとサラリーマンだろうと主婦だろうと年金生活者だろうと、あらゆる楽天市場ユーザーに平等なルールです。

楽天ポイントせどりの柱②:キャンペーンやクーポンに対する理解を深める

転売利益を最大化するためには、楽天ポイントの獲得率を上げることと同時に、購入価格を下げるということも大切な要素です。

ポイントを最大化するためには上記SPUを含めたありとあらゆるポイントアップにつながるキャンペーンに対しての理解も必要不可欠であり、ポイントキャンペーンに対する理解が深まれば、当然利益につながる商品も見つけやすくなります。

僕のブログでは毎月の楽天マラソン開催時にまとめたりもしていますが、俗にいう「変倍キャンペーン」は通常楽天市場で買い物をしていると気づかないことも多く、楽天ポイントに対して全集中している人だけが使いこなしているボーナスの代表例です。

また、楽天ポイントせどりでは、毎月開催される楽天マラソンや3ヶ月に一度開催される楽天スーパーセールで数多くの店舗で仕入れ、買い回りボーナスを満額手に入れるという点も大切です。

最大1万円分のポイントが買い回りボーナスとして得られるので、基本的に楽天での仕入れはマラソンやセールのときだけ実行すれば良いということになります。

クーポンに関して言えば、楽天市場から配布されるクーポンや、各店舗ごとに配布しているクーポン、誕生月に該当するユーザーにだけ配られるクーポン、メルマガ受信者だけが取得できるクーポンなど、楽天市場のウェブ画面からは認識できない非常に奥の深い世界が広がっています

こういった世界の奥の奥まで理解することができれば、表層的な部分だけを見ている一般ユーザーからは想像もできないほど有利な買い物をすることができるようになるでしょう。

楽天ポイントせどりの柱③:「売る側」について理解を深める

せどり転売という世界では「いかに安く仕入れるか」という点だけが強調されがちですし、おそらく初心者の方の多くは「どうすれば安く仕入れることができるのか?」という部分を調べる人ばかりではないでしょうか。

ですが、現役月商1,000万円プレイヤーの僕から言わせると、「仕入れ」は当然にして重要な要素ではあるものの、同時に、「売る側(販売管理)」についても同じように学ぶことが非常に大切だと考えます。むしろアカウント管理などの「売る権利を守る知識」は必須と言えるかもしれません。

この点、ブログやツイッターなどで情報を発信している人はあまり多くを語ることはありません。

アマゾンのセラー管理について語ったりすることはあるかもしれませんが、いちいち細かくセラーだからこそ気づくことの多くはネット上には出てきませんし、ブログなどで詳細説明されていることは滅多にありません。

僕自身もコンサル指導生とは情報共有しますけれども、ブログやツイッターにはそこまで深掘りして書くことはありません。

というのも「安く仕入れるにはどうしたらいいか?」を調べている人が多いため、“これをこうすると安く仕入れできるよ。”といった情報のほうがキャッチーであり、ブログやツイッターの来訪者を魅了することができるからです。

転売目的で仕入れたものは必ずどこかに売らないといけないわけで、それはたとえばアマゾン、ヤフオク、フリマ、買取屋などであったりするわけですが、では具体的にそういった販売にかかる様々な問題点について事細かく説明している人はいるでしょうか。あまりいないですよね。

そして、おそらくあなたもせどり転売について調べるにあたっては、安く仕入れるにはどうしたらいいのかという点に特に注目していて、販売側のことについてはあまり最初は考えていなかったのではないでしょうか。

何をするとアマゾンセラーの垢バンが起こるのか。

何をすると楽天アカウントが止まるのか。

何をするとヤフオク詐欺に遭うのか。

何をするとフリマのアカウントを停止させられるのか。

どういう説明を書けば最も高額で売れるのか。

最高値で買い取ってくれる店舗をどう調べればいいのか。

こういった「販売サイドのノウハウ」は本来せどり転売において仕入れと同じくらい学ばなければいけない部分であるにも関わらず、軽視されがちです。

だからこそ、アマゾンで販売し始めてトラブってから、はじめて僕に相談に来る人がいたりするわけです。

あなたには「売る側」の重要性を最初から理解しておいていただきたいので、3本の柱のひとつとして取り上げさせていただきました。

これらが理解できたら稼げます

ということで、今回は楽天ポイントせどりで稼ぐための考え方として、主に3つの柱を理解することで稼げる体制を整えることができるというお話をさせていただきました。

正直言って、楽天ポイントは一度理解しさえすれば簡単に最大限まで高めることができますから、あとは表から見えないキャンペーンやクーポンの使い方を理解しつつ、販売側の知識を蓄えることで、誰でも毎月5万円~10万円程度は稼げるようになります。

そこから先、さらに月商500とか1,000とかになってくると、物理的な在庫保管スペースの問題や物流の問題などが出てくるので個人レベルで実践するにはちょっと厳しい段階に入ります。

その頃には売り上げも相当増えているでしょうから、組織化したり外注化したりという次の段階になってきますね。

そこまでは目指していない、まずはお小遣い稼ぎで5万円入ればいいという人であれば、そりゃもう半年もあれば安定収入を作ることができるようになりますから、今、どうしても副業で稼がないとヤバいという方は、ぜひ楽天ポイントせどりから実践していただけるといいかなと。

ABOUT ME
Triver
2019年より本格的に以下項目に着手。一次情報、試行錯誤した点を発信します。せどり 楽天経済圏 FP3級 簿記2/3級 つみたてNISA iDeCo 高配当投資
更に詳しくebayを解説!LINE@登録はこちら!
更に詳しくebayを解説!LINE@登録はこちら!