Uber Eats (ウーバーイーツ)

【副業】Uber Eats (ウーバーイーツ)銀行口座を楽に登録する

新エリアでも続々とサービスが開始されるUber Eats(ウーバーイーツ)。新しく始める事を検討されている事も多いのではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬は銀行振り込みで支払われます。なので、報酬を受けるためには事前に銀行口座の登録が必要になります。

このとき、Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬は海外の口座から振り込まれるため、登録する口座は海外送金に対応している銀行口座である必要があります。

もし対応していないと銀行口座の登録ができないので、しっかり確認しておきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)銀行口座登録時のコツ

先ほどふれた通り、Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬を振り込んでくる元は海外の口座です。そこで、私たちが受け取る報酬は海外送金で送られてきます。

そういった経緯から、海外送金に対応していない銀行は登録できません。また、海外送金に対応している銀行でも、実際に送金を受け取れるようにするのに手続きなどが必要なところも存在します。

ここでは、Uber Eats(ウーバーイーツ)で登録するのにオススメの銀行口座と、登録できない口座を紹介します。登録できる銀行の一覧は以下の記事にまとめています。

【副業】Uber Eats (ウーバーイーツ)銀行口座の登録方法Uber Eats (ウーバーイーツ)銀行口座の登録方法 ご覧いただきありがとうございます。Triverです 今回の記事は以...

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録できるオススメの銀行口座

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録できる銀行口座の中でも、三井住友銀行と三菱UFJ銀行が一番オススメです。理由は簡単で、何の手続きも問題もなく、確実に報酬が振り込まれるからです。

大手や有名な銀行ならたいてい大丈夫なイメージがもたれがちですが、そういった銀行でも要注意なところがいくつかあります。

みずほ銀行・りそな銀行はUber Eats(ウーバーイーツ)から報酬が振り込まれる際、毎回入金確認の電話がかかってきます。しかも、電話に出そびれると報酬が振り込まれません。

実際にUber Eats(ウーバーイーツ)からトラブルが多い背景もあって、みずほ銀行は使わないよう配達パートナーたちにメールが届いたほどです。

Uber Eatsに登録できない銀行口座

海外送金に対応していない銀行はもちろん、それに加えて

  • ゆうちょ銀行
  • 信用金庫
  • ネット銀行

これらはUber Eats(ウーバーイーツ)の報酬を受け取る銀行口座として登録できません。

三井住友信託銀行(信託銀行)やソニー銀行(ネット銀行)など、一部の例外として登録できるところもありますが、トラブルが発生することも多いので避けたほうがいいです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に銀行口座を登録する手順

Uber Eats(ウーバーイーツ)の銀行口座情報を登録するためには、こちらのページからサインインします。サインインしたら、メニューバーの右の「銀行口座情報」へ進み、「追加」を選択します。

送金元が海外の口座のため、口座情報を入力する際は、ローマ字で入力する必要があります。ここで情報を日本語で入力してしまうと、報酬が振り込まれなくなる可能性があります。

氏名の入力方法

「口座名義人の氏名」という欄に氏名を入力する際には、名・姓の順番でローマ字で記入します。名と性の間は半角でスペースを空けます。

「受取人の氏名(カタカナ)」欄には、先ほどとは逆で、姓・名の順番で、同じように半角スペースを空けてカタカナで記入します。

住所の入力方法

住所の欄には、番地(と部屋番号)・町名・区名・市名の順番で、これもローマ字で入力します。〇〇区や〇〇市には、〇〇-ku、〇〇-city、というようにハイフンをつけます。

「北区梅田1-5大阪ビル503号室」なら「1-5-503 Umeda, Kita-ku」
※ビル名・建物名は省略してください。

金融機関名の入力方法

金融機関名は一番簡単で、日本語で銀行名を途中まで、もしくは最後まで入力すると、ドロップダウンメニューから該当の銀行名が出てくるので、それを選択します。

もしもここで銀行名が表示されない場合は、希望の金融機関はUber Eatsでは登録できないということになります。残りの銀行口座の情報は、それぞれの欄に当てはまるものを入力していきます。

一度銀行口座を登録しても、後で変更することは可能です。もしも手持ちの口座を登録して後から他のものに変えたい、という場合でも、安心して進めてください。

銀行口座の登録がうまくいかない場合は、パートナーセンターのスタッフさんに相談!

私の知人たちもここでつまずく人がちらほらいましたが、銀行口座の登録はUber Eatsパートナーセンターに直接行けば手続きを手伝ってくれます。

私自身も、配達パートナーの登録だけ済ませて、パートナーセンターで銀行口座の登録はしました。

事前に済ませておく必要はないので、5分程度時間が伸びても気にしない、という方は、パートナーセンターで済ませた方が楽です。

また、銀行口座の登録が済んでいなかった、もしくは登録はできていたけれども不備があった、という場合は、登録が済み次第それまでの報酬がまとめて支払われるので、せっかくの報酬が無くなる心配はありません。

とりあえずUber Eats(ウーバーイーツ)の登録だけ済ませて、あとはパートナーセンターで全て終わらせる、という考えで大丈夫です。

最後に、Uber Eats (ウーバーイーツ)で本格的に稼ぐための情報を、ギュッとまとめた記事も御座いますので、こちらもご参照ください。

【初心者向け】Uber Eats (ウーバーイーツ)の副業まとめ 今回の記事は以下の方へ向けた内容となります 副業を始めてみたい Uber Eats (ウーバーイーツ)に興味があ...

UberEatsの登録はこちら

最後までご覧いただきありがとうございました。







ABOUT ME
Triver
2019年より本格的に以下項目に着手。一次情報、試行錯誤した点を発信します。せどり 楽天経済圏 FP3級 簿記2/3級 つみたてNISA iDeCo 高配当投資
管理職の転職ならMs-Japan!
管理職の転職ならMs-Japan!