Uber Eats (ウーバーイーツ)

【副業】Uber Eats (ウーバーイーツ)広島の対応エリアは?

Uber Eats (ウーバーイーツ)広島の対応エリアまとめ

ご覧いただきありがとうございます。Triverです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の、エリア拡大が止まりません!
全国で対象都市が広がっており、広島では2020年2月中旬~サービスの提供が始まります。

今回は、広島のUber Eats(ウーバーイーツ)の事情と、Uber Eats(ウーバーイーツ)広島の配達パートナー情報について記事を作成いたしました。

広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の仕事したいとお考えの場合は、ぜひご参考くださいませ。

UberEatsの登録ページへジャンプします

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島の登録はいつから?

広島県には、Uber Eats(ウーバーイーツ)がありませんでした。しかし、2020年2月中旬より、サービスを開始します。記事を作成しているのが1月末ですので、1か月程度で開始されますね。

稼げる店舗エリア予想

2020年前半より、Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島全域に渡って利用できる見込み。広島でUber Eats(ウーバーイーツ)が始まるのは、オフィス街やフード店舗が多い事で人気の、中区が候補に挙げられます。

既存の他エリアと同じく、マクドナルドやスターバックスの注文数が特に多くなることも、想像しやすいですね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島以外に拡大しそうなエリアは?

広島県ではまだUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが2020年2月~始まりますが、広島以外の都市では、続々とUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが始まっています。

代表的なエリアと言えば、東京23区に埼玉、千葉、名古屋、福岡、神戸、京都、神奈川(川崎、横浜)。次回新たに拡大するとすれば、広島市も視野に入ってくるでしょう。しかし、候補は広島だけではありません。

ほかにも、まだUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが、始まっていない地域があります。次に新しくUber Eats(ウーバーイーツ)が展開が予想される地域は、広島のほかに、

  • 仙台
  • 札幌

が有力候補です。まずは広島市内の都市を中心に、拡大していく可能性が高いですね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島の配達パートナー情報

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーに興味ある方のために、役立つ情報を紹介します。2018年の後半には、名古屋や福岡で、それぞれUber Eats(ウーバーイーツ)が始まり、個人事業主として配達パートナーとなった方も多かったようです。

登録の流れについては、どの地域も共通。もしこれから広島に、Uber Eats(ウーバーイーツ)ができて、広島市内で配達パートナーができるようになったら、かなり自由に配達の仕事をできるでしょう。

早ければ早いほど、先行者利益を享受できますし、副業にもおすすめです。空いた時間に配達すればお金をもらえる仕組みなので、複数のお仕事を掛け持ちしたい人にぴったり!

男性だけではなく主婦の方にも実はおすすめで、お子さんの送り迎えの合間に効率よく稼ぎたい主婦の方も、たくさん登録されています。

また、18歳以上で個人事業主として配達することになりますが、学生さんはNGという規則もありません。学生さんの場合も、夏休みや冬休みにUber Eats(ウーバーイーツ)の仕事を、してみてはいかがでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)広島の配達パートナーの登録はいつから?

まだ広島では、Uber Eats(ウーバーイーツ)が展開していないので、具体的にいつから配達パートナーとして登録できるかといったことは明確に言えません。しかし、他のエリアの傾向を考慮すると、概ねサービスが開始される1カ月半より、配達パートナーに登録できるようになる場合が多いです。

興味があれば、その募集内容を見逃さずにチェックしましょう。広島のUber Eats(ウーバーイーツ)で配達をする場合、登録会に出席することは必須。これは広島に限らず、どの地域でも同様です。

登録会の流れはシンプルで、まずは配達パートナーになろうとしているあなたの基本情報を入力した後、登録説明会に参加します。

【初心者向け】Uber Eats (ウーバーイーツ)パートナー登録方法Uber Eats (ウーバーイーツ)パートナー登録方法 ご覧いただきありがとうございます。Triverです 今回の記事は以...

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーは、特に資格やスキルが必要ありません。また、経験や学問も求められないので、Uber Eatsのパートナーになりやすいといえるでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの登録を済ませたら、スマートフォンのUberドライバーアプリを使い、注文者が注文した料理をお店に取りに行きます。そしてその料理を持って、注文者のもとへデリバリーするというお仕事です。

フードデリバリーと言えば通常、ピザ屋さんやお蕎麦屋さんなど、その店に所属している配達担当のスタッフが行くものです。しかし、働き手が不足している昨今、Uber Eats(ウーバーイーツ)では、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録した配達パートナーが届ける仕組み。人手不足を解消するために一役買っている形です。

マクドナルドのメニューを届ける時も、マクドナルドで働いている社員さんが、届けるわけではありません。注文者の家まで無事届けなければいけません。そのさい、地理や方向に強い人だと尚良しですが、土地勘がなくても問題無し。

なぜなら、Uber Eats(ウーバーイーツ)用のアプリがあり、Googleマップを使えば簡単に注文者の家が特定できるから。そもそも、ピザやお蕎麦屋さんのデリバリーの人も一般の方です。

広島でUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが始まり、全国的に展開されるようになれば、日本全国どこでも配達パートナーとして、配達の仕事ができるということです。

移動手段は必須ですが、現在お住いの地域はもちろん、引っ越し先でも配達パートナーとして配達の仕事が可能。広島で副業を考えている方は、Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが広島で始まった時、配達パートナーに是非チャレンジしてください。

UberEatsの登録ページへジャンプします

こちらの記事では、登録方法や時給2,000円超えをするための情報を取りまとめています。

【初心者向け】Uber Eats (ウーバーイーツ)の副業まとめ 今回の記事は以下の方へ向けた内容となります 副業を始めてみたい Uber Eats (ウーバーイーツ)に興味があ...

最後までご覧いただきありがとうございました。







ABOUT ME
Triver
2019年より本格的に以下項目に着手。一次情報、試行錯誤した点を発信します。せどり 楽天経済圏 FP3級 簿記2/3級 つみたてNISA iDeCo 高配当投資
管理職の転職ならMs-Japan!
管理職の転職ならMs-Japan!