Uber Eats (ウーバーイーツ)

【副業】Uber Eats(ウーバーイーツ)川崎エリア情報まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)川崎エリア情報

ご覧いただきありがとうございます。Triverです

今回の記事は以下の方へ向けた内容となります

  • Uber Eats(ウーバーイーツ)を新しく始めようと考えている
  • 川崎エリアでの配達を考えている

結論からとなりますが、川崎エリアはブースト発生頻度が高く、都内よりも稼ぎやすいです。理由として、都内と比較して住居を構えている方が多く、ドライバーが少ない事が挙げられます。

具体的にどのようなエリアがおすすめか含めて、詳細をご紹介いたします。

川崎エリアで稼げる目安とコツ

どのエリアにも言えますが、報酬額は状況によって異なります。都内は、平時の時給が1,000円程度、人気スポットやピークタイムであれば、時給換算2,000円越える事は簡単です。

そしてUber Eats(ウーバーイーツ)の川崎エリアは、ブーストと呼ばれるインセンティブがかなり高いエリアです。

1.6倍~2倍のブーストも多く、東京や横浜レベルで稼ぐことが出来ます!

川崎エリアは副業としては、充分に稼げると言えます。さらに効率的に稼ぐときは、人気エリアでの配達、配達する時間帯、乗り物にこだわって効率を上げます。

人気エリアで配達をする

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は、1件配達を完了しないと、報酬が発生しない、成果報酬型の、完全歩合制です。

注文が少ないエリアを選んでしまうと、1件も受注できず、1円も稼げない可能性も。僕自身も事前調査をほとんどせずに稼働してしまい、初期はかなり注文が少なく困っていました・・・。

そこで、「松屋」「大戸屋」「マクドナルド」などの人気チェーンに着目し、Uber Eats(ウーバーイーツ)対応飲食店が、多数ある場所で稼働すると、配達の依頼が発生する確率を上げる事ができ、稼働効率向上につながります。大事な依頼が発生しやすいエリアを探す方法は、以下2種類です。

  • Uber Eats(ウーバーイーツ)注文用のアプリで、対応店舗をリサーチ(面倒くさい)
  • 何回か配達をこなすして、配達需要があるエリアを探し出す()

人気チェーン店は駅前に集中しますので、大きめの駅周辺を狙いつつ、注文数が圧倒的に多い、マクドナルドがあれば、まず間違いありません。

そのため、エリアの特性を把握するまでは、マクドナルドがある大きめの駅を狙うのが正解です。

時間帯を選ぶ

ランチタイムや、ディナータイム、大型連休含めた土日祝日など、自分が利用する側の立場だと、需要がある(利用したい)時間帯を狙って稼働すれば、需要と供給の関係で、注文数を増やせます。商売の基本ではありますが、必須の考え方ですね。

特にこれらの需要が高まるタイミングは、「ブースト」と呼ばれる、1件あたりの特別報酬が発生し、単価の向上を見込めます。川崎エリアにおいて、2か月程度、毎週末確認したところ、週末のランチ、ディナータイムでは、毎回発生していますので、効率的に稼げます。

乗り物を選ぶ

クロスバイクでは、1時間の配達数はおよそ3件程度です。これを本格的なロードバイクや、原付バイクに変えれば、移動時間が短縮されるため、1時間あたり、4件程度に配達速度を上げる事ができます。

必然、こなせる件数も増えて、時給換算した時の金額がアップ。Uber Eats(ウーバーイーツ)仲間から聞くところによると、本気で稼ぐ場合は、原付で配達をしています。

移動時間短縮における時給単価を意識場合は、乗り物選びも大事な要素です。なお、週末数時間だけ稼働の副業が前提の場合は、維持費や費用に対する還元に時間がかかるため、クロスバイクで十分。

稼働する時間によって、柔軟に選択すればOKです。

川崎エリアは競合が少ない

実際に配達をして、また普段生活をしていても感じますが、都内などに比べて、人口比率が大きく変わらない割に、川崎エリアは配達員が圧倒的に少ないです。

配達員が少ない=注文を受けやすく、ブーストが発生しやすいと、メリットしかありません。また、大きめの駅も多く、人気チェーン店も多数展開していますので、前述の立地関連条件も満たしています。

結論:川崎エリアは稼ぎやすい

川崎エリアで、Uber Eats(ウーバーイーツ)サービスが、開始されて日が経ちました。しかしまだまだ配達員が不足しており、ブルーオーシャンと言えます。

需要の割に供給が足りていないことになりますので、新規参戦も容易です。特に、川崎在住の方におすすめ出来ますので、今回の内容を少しでも参照頂けますと幸いです。

UberEatsの登録はこちら

Uber Eats (ウーバーイーツ)で稼働効率を上げるための手段や、必要事項をまとめたページも作成いたしました。宜しければご参照くださいませ。

【初心者向け】Uber Eats (ウーバーイーツ)の副業まとめ 今回の記事は以下の方へ向けた内容となります 副業を始めてみたい Uber Eats (ウーバーイーツ)に興味があ...

最後までご覧いただきありがとうございました







ABOUT ME
Triver
2019年より本格的に以下項目に着手。一次情報、試行錯誤した点を発信します。せどり 楽天経済圏 FP3級 簿記2/3級 つみたてNISA iDeCo 高配当投資
更に詳しくebayを解説!LINE@登録はこちら!
更に詳しくebayを解説!LINE@登録はこちら!